So-net無料ブログ作成

ワイキキ、エコリゾート化計画 [ハワイのこと]

8月9日付のStar Advertiser紙に面白い記事が載っていた。
タイトルは『The cooling wave』(リンク)。
 
内容は海洋深層水を汲み上げて空調に利用するSeaWater Air
Conditioning (SWAC)をワイキキでもやってしまおうというもの。
ワイキキでも、というのは今、ホノルルダウンタウン地区でも
この計画が進められているからだ。
 
SWACの説明は以前の日記に書いているので、詳しくは
そちら(「海洋深層水で冷房を」)を読んでもらうとして、
ワイキキでもしも実現したら、ホテルの冷房代の節約に加えて、
世界で唯一のエコリゾート地として人気を高めることができる。
マーケティングのための利用価値が上がるということだ。
 

続きを読む


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

トラのご飯とフン詰まり対策 [トラキチ]

最近、ちょっとフン詰まり気味なトラっち。
昨日は出したくてもなかなか出なくてとても苦しそうだったので、
お腹からお尻の辺りを念入りにブラッシングしながらマッサージ。
いつもはブラッシングの間、あまりじっとしていないけど、
昨日は気持ち良さそうにしてたね。
 

 
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

mahimahi、ハリウッドデビュー!? [『バトルシップ』 映画出演]

先日、パイレーツオブカリビアン4の撮影をちょこっと見た話をしたけれど
今度はもっとすごいことが起こってるんだよねー。
 
mahimahi、ハリウッド映画デビューします!!
 
あ、厳密に言うとこれが2度目なんだけど。
 
実は10年前、学生だった頃にニコラス・ケイジ主演、ジョン・ウー監督の
ウィンドトーカーズ」という戦争映画に日本兵としてエキストラ出演してたりする。
 
でも、何十人といる日本兵のうちの一人だったし、映画を見ても結局
見つけられなかったんだよね。。。orz
 
Windtalkers01.JPG
 
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

IKKOさんのトークショー@DFSワイキキ [ ハワイのイベント]

昨日、ワイキキのDFS(免税店)で美容家IKKOさん
フリートークショーイベントがあった。
なんでもIKKOさんが世界中のDFSを周りながら、
美容について語るという企画で、ワイキキがその第一弾。
 
うちの奥さまはIKKOさんの大ファン。
しかも無料イベントときたから行かないわけはない。
けっこう前から「絶対行く!!」とそりゃもう張り切ってた。
運良く(?)今週は社長が出張だったので、
僕も仕事を5時で切り上げ、一緒に行くことに。
 
トークショーは8時スタートなのに6時にはもうワイキキ。
ちょっと気合入れすぎだよね!?笑
 
IKKO_082510-04.jpg
 
時間が迫ってくると会場は観客で大賑わい。
真ん中はVIP&プレス席。
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

IKKOさんのトークショー 動画編 [ ハワイのイベント]

IKKOさんのトークショーの動画、まずは登場シーンから。
 

 
IKKOさんのトレードマーク(?)ともいえる「どんだけ~」の連発。
これ、通訳さんなんて訳してたんだろ?笑
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

浅野忠信さんと一緒にサッカー 『バトルシップ』 第2回リハーサル [『バトルシップ』 映画出演]

先週に続いて今日もハリウッド映画『バトルシップ/Battleship』の
リハーサルに行ってきた。前回の日記
今回は最初っから浅野忠信さんやテイラー・キッチュなどの俳優陣も参加!
テンション上がるね~。^^
 
まずは浅野さんに挨拶。
ホントに気さくでいい人だよね~。
スターなのにその他メンバーと変わらず普通に一緒にいる。
現地の通訳兼お世話役みたいな付き人が一人いるだけで
椅子に座るでも、傘差してもらうでもない。
こんな待遇でいいんですか?みたいな。笑
 
そうそう、浅野さんに許可をいただいたので今日は写真も掲載するよ!
 
Battleship_asano_082110.jpg
 
これは前回一緒に撮ってもらった写真。
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

石上純也 ベネチア・ビエンナーレ国際建築展 金獅子賞受賞 [日々のこと]

以前にもブログで紹介した高校の同級生である建築家の石上純也
ベネチア・ビエンナーレ国際建築展で最優秀賞にあたる金獅子賞を受賞した。
これってようするに彼が世界一の賞をもらったってことだよね?
Yahoo!のトップページのヘッドラインを見て知ったんだけどビックリしたね~。
 
石上の作品は『アーキテクチャー・アズ・エア』と題され、
糸のように細いカーボンファイバーの柱が24本並ぶ、
幅、高さ約4メートル、奥行き約13メートルの仮設建築。
作品の写真などはasahi.comの記事ART iTの記事を見てみて。
 

続きを読む


nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。