So-net無料ブログ作成

モミティーブーム再び [ ハワイのおいしい店]

昨日のアサージオのパスタ、みなさんけっこう興味を持たれたようですね。ハワイアンサイズでボリューム満点ですし、値段も、まぁ、それほど高くはないので旅行の際にアラモアナでちょこっとお洒落にイタリアンでも、というときにお試しください。^^

さて、今日は最近のmahi家のハヤリ物をご紹介。

それは、モミティー

台湾発祥のミルクティーやシェイクなどに直径1cmほどの大粒のタピオカが入っている飲み物だ。パールティー(Pearl Tea)とかバブルティー(Bubble Tea)などとも言われている。粒が大きいので、極太ストローで飲むんだけど、タピオカのあのモチモチした食感がたまらないんだよね~。

留学生時代に台湾人の友人に教えてもらって、それからしばらくはしょっちゅう飲んでいたけれど、うちの奥さまが餅嫌いなので、タピオカもイマイチ、とずっと飲んでいなかったのだ。ところが、ついこの間、久々に飲んでみたときに、奥さまも「え!?おいしいかも!」と急変。そして、今では僕よりもモミティーファンになっちゃった。笑

さて、モミティー屋さんはハワイにもいたるところにあるけれど、中でもオススメは、マッカリーショッピングセンターにある「Coffee or Tea?」だね。ここは夜になるとアジア系の学生たちで大賑わいのお店。モミティーだけじゃなくて、お茶、コーヒー、ケーキなど種類も豊富な喫茶店。

このお店でのmahimahiのイチオシは上の写真のジャスミングリーンティーパール入り$3.75)。ジャスミンの香りがすごく良くて、
(普通のミルクティーと比べると)甘さもそれほど強くはない。そして何より、ここのモミ(タピオカ)はモチモチ感も抜群で、ほどよく甘く味付けされていて、もう最高♪ 他にもいろいろなお店でモミティーを飲んだけど、モミはここが一番だと思う。

そして、このお店のもうひとつのオススメがクリスタルレモン。レモンティー?(ジュース?)の中に赤、白、オレンジ色のクリスタルと呼ばれるレモン風味のゼリーが入ったドリンク。さっぱりしていて、のどの渇きを潤すにはモミティーよりもこちらがオススメかな。
クリスタルは、普通のせりーよりもモチモチ感があって食感もいい。^^

旅行中にマッカリーショッピングセンターまではちょっと行けない、という人のためにアラモアナショッピングセンターのお店を紹介。

ひとつは、1F山側のCrack Seed Center
梅干をはじめ、いろいろなドライフルーツなどが売られているお店なんだけど、そこでもパールドリンクが$3くらいで飲める。モミに味付けがされてなくて、ちょっと硬めな感じがイマイチだけど、安いのはうれしい。あと、ここにはパール入りのコーヒードリンクもあるので、うちの奥さまのお気に入り。うちの奥さまは、牛乳嫌いで、ミルクティーが飲めない。でも、コーヒー牛乳は、コーヒーの味の方が勝ってるらしいので飲めんだって。

もうひとつは、フードコート内のZagu Original Crystal & Pearl Shakes。ここは、パール入りのスムージードリンクが売りのようだ。ただ、アラモアナ価格なのか、Mediumで$6けっこうお高い。スムージーだからかな。おいしかったけどね。

ここで注文したのは、パール入りのコーヒーラテ。スムージーの冷たいシャリシャリ感とパールのモチモチ感のコンビネーションもなかなかいいね。

アラモアナのウォールマートの向かいあたりにあるSamsung PlazaのCoffee Dayという喫茶店でもパールドリンクが飲める。ここは韓国系のお店。パール入りのグリーンティーラテ($3.75)があるんだけど、ハチミツで甘くしてあるのか、グリーンティードリンクの味がイマイチだった。。。グリーンティーのモミティーを置いてる貴重なお店だけに非常に残念。。。

誰かおいしいグリーンティー(抹茶)系のモミティー屋さん知ってたら教えてちょうだい~!!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。