So-net無料ブログ作成

アンカレッジ空港にて [  北極海調査]

只今、アンカレッジ国際空港のロビーでこの日記を書いてる。ハワイ時間22日午後1時半ごろ、ホノルルを出発し、シアトル経由でアンカレッジに着いたのが、アラスカ時間の23日午前2時半。ホテルを取ってもらっていたんだけど、次の飛行機が午前6時なんだよねー。ホテルに行っても寝れないし、空港でフリーのワイヤレスに繋げるので、このまま空港で過ごそうと同僚のバートランと話して決めた。スターバックスが開いてたので、サンドイッチを買って腹ごしらえ。やっぱ空港はインターネットフリーにすべきだよね。アメリカ国内の多くの空港が24時間$9.99とか1時間なら$6.99とかチャージするんだよな。ぼったくりもいいとこだ。

ちなみに今回利用したのはアラスカ航空。ホノルル~アンカレッジ直行便を出してる唯一の航空会社なんだけど、今回はギリギリの予約だったのでシアトル経由になってしまった。ここの飛行機ってテレビ付いてないんだよね。なので飛行機で映画が見れない!!ポータブルのテレビを有料貸し出ししてるけど$10だよ!!そりゃないぜ~。映画見るのが飛行機乗る楽しみの一つなのにぃ!!ちなみに音楽もなし。チッて感じ。

アラスカ航空はコンチネンタルやノースウェスト、デルタなどとマイレージ提携してるので、僕はコンチネンタルで貯めてる。今回ので40,000マイル突破かな。日本往復できるぜ~。

次は船からの日記になるかな。今年もちゃんと船でインターネット使えるといいけど。。。
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。