So-net無料ブログ作成

アークティックレインボー&今日の船ご飯 8/2/08 [  北極海調査]

どうやらやって来るはずだった低気圧の勢力が弱まったのか、波・風ともに良好との予報だったようで、早朝から調査海域へ出発。シフト交代直前にエアガン、ス トリーマー、各ソナーを投入。ところが、またもやストリーマーに問題発生。。。というわけで、また引き上げなければいけないのだが。。。そこでちょうどシフト交代~!!ラッキー。笑

代わってバートランたちが問題のセクションを交換し、投入。ところが今度はストリーマーの深度をコントロールするために取り付けられているバード(鳥)と呼ばれる装置の一つに異常発生。またも引き上げる羽目になったそうだ。2回連続はかなりしんどかったみたい。(^-^;;;
なんとかひとつのサイトは終了して、次に向かっている。どうやら次の引き上げは僕らの仕事になりそうだ。がんばりますかね~。



昨日の夜、綺麗に虹が出ていた。しかも弧がかなり大きい。ちょっと色が薄くて写真だと分かりにくいのが残念だけど。。。

アメリカ(欧米全般?)では虹が地面に触れるところには黄金が眠ってると言われるらしい。この日の虹の端を見てみると。。。なんとオイルリグがあるではないか。石油といえば黄金のようなもの。まさに言い伝えの通りだ。笑


今日の船ご飯
朝食・・・なし

ランチ

エビとポルトベロマッシュルーム入りのシェル(パスタ)
ハム
オニオンリング
ほうれん草のソテー
ツナとレタスのサラダ
ディナー・・・なし

深夜のスナック・・・ステーキ、エビとポルトベロのシェル、マッシュルーム、パン

エビとポルトベロのシェル、めっちゃおいしかった!!サンドライトマト入りのクリームソースがまた最高!!あまりにおいしくて追加で5つも食べちゃった。 ホントは2つぐらいでよかったんだけど、コックのHueguesが5つ食べろとくれたので。。。お昼いっぱい食べたので、夜はスキップ。そしたら夜はテン ダーロイン&サーロインステーキにシュリンプという豪華な食事だったらしい。シフト入りする前に残り物のステーキとシェルなどを食べた。


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。