SSブログ

ごま亭 GOMA TEI [ ハワイのおいしい店]

昨日の蟹肉スープも好評のようですね~。ベトナム料理はタイ料理ほど、酸っぱい、甘い、辛いなどの味が強くないので、けっこう日本人の口には合うと思います。パクチーが嫌いな人はちょっと厳しいかもしれませんが。。。あ、でもハワイのベトナム料理屋では、『パクチー抜き』の隠れ技(?)が使えるので、パクチーは嫌いだけどベトナム料理は食べたいっていう人もばっちりオッケーですよ!

さて、今日は週末外食日記パート2です。この日は本当はアラモアナのタイ料理屋 『S&T Thai Cuisine』へ行こうと話していたんだけど、用事があって寄ったWard Centerで見かけた『ごま亭』に惹かれて入ってしまった。ここはがおいしいと評判のラーメン屋だ。

けっこう繁盛していてお店はほぼ満席。といってもお店はそれほど大きくないんだけどね。カウンターとテーブル合わせて30席ぐらいかな。店内はけっこう清潔でいい感じ。

お店はワードセンター1Fのワイキキ側、ボーダーズブックストアのそば。ワードセンターはカカアコキッチンやクアアイナがあるところね。

ごま亭来たらやっぱりこれを食べないわけにはいかないでしょう。というわけで、看板メニューのタンタン麺$7.50)。かな~り濃厚なゴマたっぷりのスープにちじれ麺が特徴。でも、この濃い色は表面だけで実はスープ自体は濁っていない。

味は、ゴマ~って感じ。笑
おいしいけど、もうちょっと醤油っぽい味とか何かついてたほうがいいかなって思う。タンタン麺ってこんなもんなのかな?ちなみに全然ピリッとも辛っともしないね。

具のチャーシューがとろけそうなくらい柔らかくておいしかった!

サイドで頼んだ竜田揚げ$6.75)。から揚げ系は大好きなんだよね~。ニンニクがきいていて、衣もサクっとして、中はジューシー。おいしかったぁ~。でも、ちょっと高いかなぁ。

ハワイには『ごまいち』というタンタン麺のおいしいといわれるお店がもう一店あるので、今度はそっちへ行って比べてみよう。

ごま亭 GOMA TEI
1200 Ala Moana Blvd., #4, 96814
808-591-9188

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。