SSブログ

きのこパスタにスペシャルリゾット [食べ物]


ようやく僕の仕事がひと段落したと思いきや、今度は奥さまが6連勤。

普段は週3日なんだけど、たまに忙しくなるのだ。

というわけで、久々に週末主夫mahimahiの登場である。

第一弾ディナーは、きのこパスタ



このパスタ、めちゃウマです。

作り方はいたって簡単。

玉ねぎとニンニクをすりおろして炒め、醤油を加える。

そこにキノコたちを入れて炒めたら、パスタと混ぜ合わせる。


ホントはキノコたっぷり入れて作りたいんだけど、

ハワイってねー、きのこがめっちゃ高いわけよ。


シメジ1パックで$2.79。これでも安売りしてるんだよ?

ありえねーって感じでしょ?

えのきは韓国系スーパーのパラママーケットが安くて$1.39
前は$1しなかったんだけどね。


ホントはマイタケにエリンギも加えたいんだけど、めっちゃ高くなるので

シメジとえのきとマッシュルームで我慢しておいた。


でもうまかった~。^^


そして、第二弾はスペシャルリゾット!!



今回はベーコンとしいたけとマッシュルームを入れてみた。

んでもって、これが激ウマ!!

今まで作ったリゾットで一番おいしくできたかも。

味の秘訣は、メイプルスモークのベーコンを使うこと。

メイプルの甘さがいい味付けをしてくれるんだよねー。

いやぁ、おいら天才かも。笑

あ、でもパスタとリゾットの次に作るものが思い浮かばない。。。(^^;;;



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。