So-net無料ブログ作成

久々のごま亭とオファーの結果 [ ハワイのおいしい店]


金曜の夜は久々にワードセンターの『ごま亭』へ。

前回行ったのが去年の2月なので(過去日記)、1年半ぶりってとこだね。


しかも注文したものまったく一緒だし。。。笑

ま、でもここの売りは坦々麺だからね。やっぱりそれを食べないと。



やっぱりおいしい~!!

でも、実は僕は坦々麺よりもこれが食べたかったのだ!!



ここの竜田揚げ、めちゃウマッ!!


ごま亭 GOMA TEI
Ward Center 1F
1200 Ala Moana Blvd. Honolulu HI, 96814
808-591-9188



さてさて、昨日出したばかりのカウンターオファーの返事だけど、

今日、家に帰ってみると、不動産屋のおばちゃんから留守電が。

OK』だって~!!

ということは、マイホームゲットですかぁ!?

いやいや、でも、正式なローン審査はこれから始まるし、

今、審査かなり厳しいからどうなるか分からないよねー。

それもこれも、サブプライムローンのせいか!?

でも、家探しする前に銀行でどれくらいのローンが降りるか

調べてもらってたので、一応仮承認にはなってるんだけど、

そして、僕らはFHAローンにするので、その承認にけっこう時間がかかるみたい。

FHA(連邦住宅局)とは、住宅ローンの債務保証をする米国政府機関のこと。通常の住宅ローンの借り入れには、頭金20%を支払うんだけど、FHAローンだと最低3.5%で済む。その代わり、残高が一定額になるまで(最低5年間)Morgage Insurance(住宅ローン保険?)を支払う必要がある。FHAローンは、最近3年間住宅を購入していない人が対象。本来なら頭金20%払うのがベストなんだけど、ちょっと厳しいんだよねぇ。っていうかそれは無理?(^-^;;;

ローンが無事に通りますように!



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。