So-net無料ブログ作成

沖縄料理 『サンライズ』 [ ハワイのおいしい店]


この間、日本からお友達夫婦が遊びに来た。二人ともハワイが大好きで年に1~2回はハワイに来ていて、住んでる僕らよりもハワイを知ってる?ってぐらいのハワイ通。笑

遊びに来るたびに二人が行ったことのないお店に連れて行こうと思うんだけど、いろいろ知ってるからなかなか難しいんだよね。

前回はFamily Kitchenに連れて行って大成功だったんだけど、さて今回はどこへ行こうか。。。としばらく悩んだ末、カパフル通りの沖縄料理の店『サンライズ・レストラン』へ行くことにした
地図

ハワイに来て沖縄料理というのも、と思ったんだけど、二人とも噂は聞いてるけど行ったことがないと言うので。

サンライズはmahi家も大好きなお店で、ローテーションのひとつ。ここのオススメはなんといっても名物大将の玉寄朝勝(たまよせ ちょうかつ)さん。!笑

いつもほろ酔いでニコニコと寿司カウンターに立っている。週末の夜は三線(さんしん)を弾いてることも良く見かける。とにかく楽しい人なのだ。

もちろん料理もおいしい。それでもって安いのだ。僕はハワイに来るまで沖縄料理を食べたことなかったんだけど、ここで食べる料理がおいしくて、沖縄に行きたくてたまらなくなったほど。(まだ実現してないけれど。。。)

いつもは二人なのでたいてい沖縄料理と寿司のセット($12ぐらい)を頼む。何てったてお得だからね~。僕は足てびち(豚足)かスペアリブスープ、奥さまは沖縄そば、というのがうちの定番。

でも、今回は4人なのでいろいろ頼むことにした。

金曜オンリーのスペシャルだという沖縄直送の麩を使った麩チャンプルー

この麩がまたおいしいっ!!柔らかくて弾力があって、普通の麩とは全然違う。これはオススメ!

お味噌汁。おまけ?料理についてくるのかな?

でも、この味噌汁がまたうまいっ!甘さがあって、大根がめちゃ柔らかくて最高!これとご飯だけでもいいかも。笑


げそ揚げ

これもねー、うまいんだよ。衣に味付けしてあるみたいだけど、その味もおいしいし、マヨネーズソースもまたおいしいのだ。

こちらも金曜オンリーのスペシャル。大根の漬物のチャンプルー

漬物でチャンプルー!?と最初は驚きだったけど、食べてみると不思議にもナイスマッチ。ご飯が進むよ~。


ダイナマイト

ハワイの和食屋で見かけるこの料理は、シーフードをマヨネーズソースで和えてオーブンで焼いたものっていうのかな。これもおいしい。


豚の角煮

ハワイのローカル料理の醤油チキンの味付けに似てる。今回の料理の中でこれだけはまーまーだったかな。


焼きそば

沖縄そばの麺を使ったこの焼きそばが僕は大好きなんだよね~。味付けは塩がベースかな。あと何か入ってると思うんだけど。。。まぁ、とにかくめちゃウマです!

今回は新たなおいしいメニューも発掘できて最高だったな~。サンライズ、料理もマスターもオススメのお店。ワイキキからもそう遠くないので、ぜひ足を伸ばしてみて!大人気のお店なので夜はぜひ予約を。


サンライズ・レストラン
525 Kapahulu Ave. Honolulu HI (地図
808-737-4118



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。