SSブログ

『バトルシップ』のサッカーシーンメイキングビデオ公開中! [『バトルシップ』 映画出演]

日本ではいよいよ映画『バトルシップ/Battleship』が公開されるね。
いいなぁ、一ヶ月も早く見られて。
アメリカでは来月半ば公開なので待ち遠しい~。
 
と、そんな中、友人からサッカーシーン撮影のメイキングビデオが
YouTubeに公開されているという情報が!
しかも、しかも、しかも!
これにはちゃんとmahiが映ってるではないか~!!
 
とりあえず、どうぞご覧アレ!
 
  

続きを読む


nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

MRI検査の結果と脱臼後の復帰試合 [ ハワイでサッカー]

今日は久々にサッカーの試合に出場した。
1月の脱臼以来だね。
 
レントゲンでは骨に問題なかったものの、その後のMRI検査の結果、
関節部分を覆っているカプセル(肩関節唇)と呼ばれる靭帯や繊維
部分が断裂していることが判明。
 
ドクターには、「今後もアクティブに運動するならば、手術をしたほうが
良いかもしれないね」と言われた。
このままで運動を続けた場合、再発する可能性は3~4割ぐらいとか。
 
手術自体は肩関節鏡手術っていうのかな、大きく切開すること無く、
内視鏡みたいなカメラをなどを入れる孔を開けるだけで済むらしい。
綺麗に断裂しているので、縫い合わせるのは簡単だとか。
手術自体は45分ほどで終わり、術後4週間はスリングで腕を吊って、
その後2、3ヶ月はリハビリ。
 
それで元通りに治るのなら手術を受けよう!と半ば決めていたけれど。。。

続きを読む


nice!(4)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

Tanioka'sのポキボウル [ ハワイのおいしい店]

昨日のサッカーの試合の後はチームメイトとランチ。
せっかくワイピオ方面にいるので久々にポキとハワイアンプレートランチの店
taniokas_040112-01.jpg
 

続きを読む


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

最近のmahiご飯 ~パスタ編~ [食べ物]

4月に入ってしばらくぶりに料理をした。
2月中旬から出張や旅行で留守がちだったからね。
週末奥さまがお仕事の時に週末主夫になってみたよ。
 
久しぶりの料理ということで、作ったのはやっぱりパスタ。
 
dinner_040112.jpg
 
川越シェフのパスタ本からパプリカの冷製パスタ
付け合せはブロッコリーのガーリック炒め
 

続きを読む


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

一歳の誕生日パーティー at マジックアイランド [ ハワイのイベント]

今日は友人の息子の一歳の誕生日パーティーでアラモアナパーク
のマジックアイランドへ行ってきた。
 
日系人の旦那さんの家族・親戚、同僚や奥さんの友達などなど総勢
5、60人は集まったてたかな。
さすがハワイの一歳のバースデーパーティーはスゴイ。
 
BD_party_040712-01.jpg
 

続きを読む


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Fatboy'sに行ってみた [ ハワイのおいしい店]

この間、仕事帰りにご飯を食べて帰ろうということになったので、
前から気になっていたSpot's Innに行ってみることに。
そしたらまだ閉店時間じゃないのに閉まってるぅ~!!
やる気ないのか、この店!?
 
じゃあ、ポキでも買って家でポキ丼にしようか?とFoodlandへ。
そしたら、こちらも時既に遅しでポキセクションはクローズ。orz
 
こうなったらドンキか?と行ってみたら、ポンドあたり$15以上する!!
一応フローズンじゃないマグロだけど。。。うーん、それはちと高い。
 
で、最終的にたどり着いたのがケアモク通り沿いにあるFatboy's
カイルアやワイピオなどにもあるけっこう有名な(?)プレートランチ屋。
 
fatboy_040512.jpg
 

続きを読む


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

おうちで焼肉~♪ [食べ物]

この間、急にガッツリ肉が食べたくなって家で焼肉をすることに。
 
dinner_040212-01.jpg
 
カルビや薄切りビーフは韓国のSuper Marketでゲット。
Costcoのスイートミニパプリカもグリルすると美味しいんだよねー。
 
dinner_040212-02.jpg
 
今回、ニジヤのセールでゲットした叙々苑の塩ダレを使ってみたけど
これなかなか美味しいねぇ。
 
家でやる焼肉はお手頃で美味しく食べられてナイス!
 

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

プーケット・タイでお食事会 [ ハワイのおいしい店]

今日はDr. Weeのお呼ばれで食事会。
1月にシンガポールに引っ越してしまったマイク(お別れ会の日記)だけど
実はその一ヶ月後からまたハワイに来ていて、来週またシンガポールへ
帰ってしまうので、その前に集まろうとDr. Weeが声をかけてくれた。
いつもいつもホント感謝です。
 
今回の食事会はプーケット・タイのワード店。
mahi家はいつもマッカリーの方に行くのでワード店で食べるのは初めて。
(テイクアウトは一度したことあったかな。)
ワード店は新しくて店内の雰囲気もアップグレードした感じだね。
僕はどちらかというとマッカリー店のアットホームな雰囲気が好きなんだけど。
 
さて、メニューはひとりずつ好きなものを一品注文するというスタイルで。
 
phuket_thai_041212-01.jpg
 
前菜にPhuket stuffed chicken wings
Dr. Weeのチョイス その一。
ひき肉や春雨などを詰めて揚げてある。なかなかイケる。
 

続きを読む


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サーモンときのこのクリームパスタ [食べ物]

今日は奥さまだけ仕事だったので週末主夫。
掃除してー、洗濯してー、御飯何つくろーって考えてたら
お友達からお食事のお誘いが。
 
久々にファミリーキッチンへ行こうかって思っていたら
急遽奥さまの仕事が遅くなることになってキャンセルに。。。
 
というわけで、急いで晩御飯の準備。
 
んー、何作ろうか?
 
そういえば、Costcoで買ったアトランティックサーモンを
冷凍しておいたものと生クリームがあったなー。
お、エノキとマッシュルームもある。

というわけで、できたのがこちら。
 
dinner_041512.jpg
 
サーモンときのこのクリームパスタ
 
クックパッドでサーモンのクリームパスタのベースレシピを
探して、味付けはまぁ、適当で。
今回はクリームパスタによく合う(と思う)フェットチーネで。
 
僕はクリームパスタ作るのはちょっと苦手なんだけど
今回は美味しくできたぞ!
奥さまも気に入ってくれたしヨカッタよかった♪ 
 

nice!(10)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラの友達? [トラキチ]

最近、よくトラがラナイの窓を見上げてじっと座っていることがある。
 
tora_040312.jpg
 
こんな感じや。
 
tora_041612.jpg
 
こんな風に。
 
どうやらトラに友達ができたっぽい。
 

続きを読む


nice!(18)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。