So-net無料ブログ作成

REVERIE by EOS 5D Mark II [レビュー]

まずはココをクリックして、動画をご覧あれ。
(QuickTimeの最新版が必要かな)

こ。。。これは凄すぎる!!キャノンのEOS 5D Mark IIでの動画クリップ。一眼レフの動画機能なんて。。。と思っていたけど、これほどまでにレンズ交換できるという利点を生かした撮影をすれば映画の予告のようなすごいクリップが作れるんだね。もちろんプロによる作品(by Vincent Laforet)で、撮影も編集もけっこう大掛かりなものだったみたいだけど。(メイキングはこちら

それにしてもフルHD(1080p)の映像はなんとクリアなんだろう。しかも、このクリップは1/4に圧縮されている。それでもなおのクオリティ。夜の街など暗いシーンが多いけど、ノイズが全然目立たない。いかに5D Mark IIの高感度特性が優秀なのかが分かる。ニコンのD90は720pのHDだけど、映りにどれくらいの差が出るんだろう。

それにしても一眼レフの動画機能もただのおまけとは言えなくなってくるね~。けっこうアートな楽しみ方が出来そうだ。 ^^

ちなみにクリップのタイトルREVERIEとは「空想」とか「幻想」という意味。

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。