So-net無料ブログ作成

インターに新ゴールキーパー加入! [ ハワイでサッカー]


今日は久々にサッカーの練習に参加した。実に2、3ヶ月ぶり!?当然今年の初蹴りだ。笑

今までも練習へ行こう行こうと思いながらも、なかなか重い腰があがらなかったんだけど、今日は新人を二人連れて行くということで、やっと行く気になった(行かざるを得なくなった?)わけ。

一人は僕の同僚のブライアンで、カリフォルニアでもずっとサッカーをしていたそうだ。ポジションはFWかMF。ホノルルNo.1のチームBullsの練習にもちょっと参加してたことがあるというから、かなりの実力者とみた。

パッと見はそれほどでもないけど、基本はなかなかしっかりしてそう。ミニゲームの中での動きなんかもけっこう機敏。でも、彼は今はそれほど本気でサッカーやりたいってわけでもなさそうなので、これからもたまに練習に誘ってみよう。

もう一人は、奥さまの同僚のアルバート。彼はスウェーデン人でゴールキーパー。ちなみに僕と同じHPU出身。今までも別のチームでプレーしてたけど、もっとレベルの高いチームでやりたいと話していたので、うちのチームにスカウトしたのだ。

彼はかなりイイね~。背も高いし、プレーが堅実で安心感がある。GKには一番必要な要素だよね。チームメイトも彼のプレーにはかなり満足なようだ。しかも、ちょうど今、うちのチームの正GKが試合に来れたり、来られなかったりという状態らしいので、即戦力として迎えられそうな感じ。

ちなみに、うちのチーム(International Honolulu)は、オアフでもっともレベルの高いMISO (Major Island Soccer Organization)リーグの1部リーグでプレーしている。メンバーは日本人学生中心で、ほかは社会人や外国人、日系人など。

昨シーズンはプレーオフまで行ったほどの実力。。。なんだけど、今シーズンはメンバーがけっこう変わってしまって、かなり苦戦を強いられているようだ。

シーズン半分ちょっと過ぎで、12チーム中11位。このままでは入れ替え戦を戦う羽目になる。で、もしそれに負けると2部降格。。。まぁ、そうならないように残りの試合をがんばってもらいたいところだけどね。

え?おいらはどうかって?ははは。。。とにかく体力の無さに参りました。試合なんてとんでもないので、とりあえずまた練習にちょくちょく通いたいと思ったりしてます。

でも、なにはともあれ、久々のサッカーはやっぱり気持ちよかった。あとは、筋肉痛で週末動けない。。。なんてことにならないことを祈るのみ。(^-^;;;



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。