SSブログ

グリル末松 [ 日本]

ルミナリエ鑑賞の合間にお腹へったのでご飯を食べに行った。
 
suematsu_121712-01.jpg
 
ネットでなかなか評判のいい洋食屋さん「グリル末松」。
 
suematsu_121712-02.jpg
 
海外から日本に来てるのに敢えて洋食屋さん。笑
日本の洋食屋さんって、海外で食べる洋食とはちょっと違って
日本人の口に合っているのかやっぱり美味しいんだよね。
 

続きを読む


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ソフトウェア体験セミナー [ ソフトウェア講習]

今回の日本滞在の一番の目的は、実はルミナリエではなくて(笑)
代理店主催のソフトウェア体験セミナーを開催すること。
中国へ出張するので、それならば日本にも立ち寄って、
セミナーを開いてうちのソフトのことを知ってもらおうという試み。 
 
二日間行ったけど、いやー、疲れた。 (^^;)
トレーニングは何度もやってるけど、ほぼ素人向けのセミナー
というのは初めてで、どのくらい細かく突っ込んで説明したら
いいのかよく分からない。
時間配分もあまりうまくできてないかも。。。
 
でも、終わった後に「すごく分かりやすかった」とか
「使い易そうなソフトですね」と声をかけていただいたときは
とても嬉しかったね~。

また、今回のセミナーとは直接関連ないけど、ソフトが一本売れたし、
日本でもこれからもっとアピールしていきたいねー。
代理店の担当者にも、毎年、または一年おきぐらいに
セミナーやりにきて欲しいとも言ってもらえた。
呼んでいただければいつでもすぐに伺いまっせ~。^^
 
royalpark_121812.jpg
 
セミナー期間中はホテル滞在。
9年ぶりのロイヤルパーク。
日本らしくサービスが丁寧でいいホテルだよねー。
 
 

nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

食べログ in Tokyo [ 日本]

東京滞在中に食べたもの記録とつらっと。
 
lunch_121812-03.jpg
 
四谷三丁目辺りで食べたつけ麺。
とにかく量多し。
 
半年ぐらい前までハワイに住んでた友人のタカシくんと再会。
彼はロルフィングを行うロルファーだ。
ロルフィングって何じゃ?って思うよね。
身体構造統合法ともいう体の歪みを正す施術のことで、
その手法は整体ともマッサージとも違う。
言葉で説明するのは僕にはちょっと難しいので、興味のある方は
ぜひタカシくんのKukuna BodyのページヘGO。
 

続きを読む


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ばんやで新鮮な海の幸を堪能 [ 日本]

昨日、38度超の熱が出た中、大学時代の友達に会いに行き
その夜は薬を飲んで汗いっぱいかいて寝た。
なんとしても翌日までに元気にならねばならなかったのだ。
 
というのも、今日は兄貴夫婦が千葉に美味しい魚を食べに
連れて行ってくれることになっていたからだ。
食べ物が絡むと強いのか、熱は根性で下げたよ。笑
 
banya_122312-01.jpg
 
そんなわけで東京湾横断トンネルを通ってやって来ました保田港。
ここの漁協直営食堂ばんやが新鮮な魚介を安く食べさせてくれる
ということで、兄貴夫婦のお気に入りなのだそうだ。
 

続きを読む


nice!(40)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ミッドタウンのイルミネーション [ 日本]

南房総のばんやへ行ったあと向かったのは東京駅。
 
tokyo_station_122312-02.jpg
 
新しくなった丸の内駅舎。
 
tokyo_station_122312-03.jpg
 
レトロな駅舎の周りは高層ビルがそびえ立つ。
 

続きを読む


nice!(15)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ガンダム in Diver City [ 日本]

さて、今日はクリスマスイブ
今日は高校時代の友人とその家族と会う。
「どこに行きたい?」と聞かれて僕が答えたのは
「お台場の実物大ガンダムが見たい!」だった。笑
 
ずっと見に行きたかったけど、なかなか周りに
ガンダム好きがいなかったんだよね。
今回会う友人の一人はけっこうガンオタなので。
 
そんなわけで、友人二人とその奥さまたちに子供まで加えて
みんなでガンダムに会いに行ってきたよ。^^
 
gundam_122412-01.jpg
 
いや~、でかいね~。かっこいいね~。
今にも動き出すんじゃないかってぐらいリアルだね~。
もうおいら興奮しまくりよ。
 

続きを読む


nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ブラジル料理「トゥッカーノ」 [ 日本]

お台場で実物大ガンダムを見たあとは渋谷へ。
兄貴夫婦とお友達の中国人のコウさん夫婦とワンさんと僕の
6人でクリスマスイブディナー。
行ったのは道玄坂にあるブラジル料理店『トゥッカーノ (Tucano's)』。
全然クリスマスとは関係ないよね。w
 
ブラジル料理といえばシュラスコ。
串に刺して焼いた肉をテーブルまで持ってきてくれて
それを目の前で切ってくれるやつ。
 
brazilian_bbq_122412-03.jpg
 
ビーフ、ポーク、ラム、チキン、ソーセージなどいろいろある。
ストップをかけるまで次から次へとお肉を持ってきてくれる。
 

続きを読む


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラッキーアップグレード [ 日本]

今夜の便でハワイへ帰る前に上野でもう一仕事。
というわけで東京駅で荷物を預けようとしたらコインロッカーは満杯、
手荷物預かり所も長蛇の列。
 
last_day_122512-01.jpg
 
さすが東京駅。ちょっと選択ミスだったかも。。。
 
last_day_122512-02.jpg
 
仕事を無事に終え、成田空港へと向かう。
今回は成田エクスプレス。
バスより高いけどゆったり快適~。ま、会社持ち出し。w
 

続きを読む


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

みたらし団子といえば [食べ物]

お土産に買った大正軒のみたらし団子。
 
dango_122512-02.jpg
 
みたらしといえば普通は甘いたれだと思うけど。。。
 
dango_122512-01.jpg
 

続きを読む


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

mahi家に新車がやってきた [MINI]

日本から帰ってきた翌日は待ちに待った納車の日。
 
じゃじゃん!
 
mini_122612-02.jpg
 
MINI Cooper S (ハードトップ)。
念願のMINIだよ~。
人生初の新車だよ~。^^
 
mini_122612-01.jpg
 

続きを読む


nice!(32)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車
ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。