So-net無料ブログ作成

マンハッタン小旅行 [ アメリカ]




今日はマンハッタン小旅行のスナップを紹介。

宿泊してるルネサンスホテルニューアークからマンハッタンへは小一時間で行ける。まずはシャトルバスでニューアーク空港へ。そこからAirTrain (モノレール)に乗ってニューアーク国際空港駅まで行き、NJ Transit鉄道に乗り換えてニューヨーク・ペンステーションへ。片道$15とちょっと高め。





ペンステーションからはメトロでいろいろなところへ行ける。マンハッタンは広いからね。メトロは一乗り$2.25。チャージ式のメトロカード$10分買うと$1.25ボーナスが付くからお得♪




この日は81st Street駅まで行って、そこからセントラルパークを散歩。セントラルパークは「ここは都会のど真ん中!?」というぐらいに緑いっぱいで、これまたかなり大きい。ジョギングや犬の散歩、サイクリングしてる人たちがいっぱい。




あまりにも広いから歩いてるうちに夜になっちゃった。




夕食はこの間も行ったタイムズスクエア近くの42nd Stにある『Pongsri Thai Restaurant』へ。ここはZagat Surveyでも評価されてるレストランで前回来て、みんなかなり気に入ったみたい。僕としてはハワイの『プーケット・タイ』のほうが全然おいしいと思うんだけどね。この日食べたのはカレーキャセロール。う~ん、これもイマイチ。。。でも、前菜とかなんとかというピリ辛の平麺の料理がすごくおいしかった。




タイムズスクエアは大賑わい!これってみんな観光客!?



タイムズスクエア名物(?)の馬に乗った警察官。



プロジェクトメンバーの面々。
みんなイイ人たちで忙しいながらも楽しくやってます。






ブログランキング参加中!応援よろしくです!



ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。