So-net無料ブログ作成

クラッシュ!! [  BOEプロジェクト]


昨日、なんとか復活したコンピュータだったけど、今朝オフィスに行ってみると、何やら怪しい。。。昨夜、帰宅前にプロジェクトファイルのコピーを開始していたんだけど、それがまったく進んでいない状態だ。

う~ん、やばいのか?と思って再起動を試みる。。。が、起動しないではないかっ!!

BIOS画面を過ぎて、Windowsを起動しようとするものの、見つからないと出る。何度も何度も試してみるが駄目。

問題が起こったSSDドライブを外して、HDDだけでWindows 7を起動しようとしたけれど、状況は変わらず。What's going on!?

もうどうにもこうにも行かないので、現地の会社が契約しているSEを呼んでもらうことにした。でも、彼もどこまでハードウェアの知識があるか怪しいんだよねぇ。

幸いにもクライアントが予備に用意していた今回のプロジェクトのために組んだスーパーPCがあるので、それを使わせてもらう。

しかし、このPCも実は先日Windows Vistaに問題があったか何かでクラッシュしたんだよね。SEがWindows 7をインストールして復活したけれど。Core i7 2.67GHzに12GBのRAM、SSDが2つ (RAID 0)にHDDが2つ(RAID 1)、NVIDIAのQuadroビデオカードと、かなりのハイスペック。

なのに、どうしてか僕が今まで使っていたPCよりもかなり遅く感じる。。。Windows ExperienceのスコアもなぜかCPUが3.5とあり得ないくらい遅い。。。僕のCore2 Quad (2.83GHz)は7.9とかだったのに。まぁ、直接パフォーマンスに関係あるかは分からないけど、またまたWhat's going on!?だ。

ひょっとしてこのプロジェクト、呪われてる!?今までで既に3台のPCがクラッシュしてるし、調査グループでもソナーなどに問題続出。何なんでしょ?(^^;)



ブログランキング参加中!応援よろしくです!


ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。