So-net無料ブログ作成

McCullyは危険地帯!? [ ハワイ生活情報]

みなさん、昨日の記事にたくさんのコメントを寄せていただきありがとうございます。さて、昨日に続いて『ハワイ。。。っていうか、うちの近所は実は危険!?その二』をお届けします。

まずは昨日の事件の更なる詳細を。

昨日の日記にはマッカリーで傷害事件があったと書いたけれど、どうやらちょっと違うらしい。夕方のアップデート記事 (ホノルル・アドバタイザー紙)によると。。。

被害者の28歳男性は、昨日午前4:42にワイキキのとある駐車場で自分の車の中にいたところ、2人の男がやって来て、ポケットナイフや包丁で脅して金と車を要求されたらしい。素直にお金を差し出したが、2人は彼に車に乗るように言い、もう一人の仲間のいるところまで運転するように指示した。

そして車の中で、2人にナイフで腕を切られ、顔や体を殴打され、殺すと脅されたとか。三人目をピックアップした後、McCully StをKapiolani Blvd方面へ走行中、被害者は交差点前で速度を落としたときに車から飛び降りたそうだ。車はそのまま交差点を走り抜け、交通標識に衝突した。容疑者たちは車から降り、逃走した。

被害者の切り傷は深かったようだが、病院で手当てを受け、すぐに退院したらしい。警察はこの事件を、強盗・誘拐・自動車事故として捜査しているらしいが、容疑者はいまだ捕まっていないようだ。


そして、もうひとつ、今度こそMcCullyで直接起こった事件(ホノルル・アドバタイザー紙)。

1/4の午後11時近く、マッカリーのショッピングセンターGoogleマップの駐車場で、10~15人の男たちのグループと12人の10代の少年・少女のグループが口論し始めた。そして、男たちのグループの一人が銃を取り出し、2、3発発砲したようだ。10代のグループの少年一人が兆弾で軽傷を負ったらしい。ショッピングセンターの防犯カメラに事件の様子が映っているらしいが、こちらもまだ犯人グループは捕まっていないようだ。

マッカリーはソゴンドンやプーケットタイ、Coffee or Tea? など人気店もいくつかあって、観光客もけっこう来るところなのに。もう少し見回りとかしっかりしたほうがいいんじゃない?HPD (ホノルル警察)さ~ん、しっかりたのんますよ~!



明日こそ明るい話題を。。。f(^-^;;;


ブログランキング にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ








今月のキャンペーンにも応募してみました!












ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。