So-net無料ブログ作成

ベビーラッシュ!? [モノ (mono)]

昨日のパッションフルーツグリーンティーへのコメントが多かったですが、確かにあのから想像できるようにお茶の味はしませんね。若干苦味があるかなぁ。。。という程度でしょうか。みなさんもどこかで出会ったらぜひ飲んでみてください!^^


さて、今日はマウイ旅行記はちょっとお休みして。。。週末のショッピングのお話を。

ここ数年、日本は少子化が進んでいるというような話を耳にしますが、なぜか(?)僕らの周りはやたらとベビーラッシュが続いているんだよね~。これでホントに少子化?なんて。しかも3兄弟とか双子ちゃんとかいろいろ。

この週末はそんな赤ちゃんたちのためにベビー服のまとめ買いをした。子供服といえば、アラモアナなどのショッピングセンターにあるGymboree (ジンボリー)で買うことが多い。あとはGAPOLD NAVY、ワイケレアウトレットなどでもいいものがあれば。でも、今回はデパートのMacy's (メイシーズ)の子供服売り場へ行ってみた。ここにもけっこういろいろあるんだよね。かなり手頃な値段のものからRoxyやラルフローレンとかのブランド品もあるし。(買わないけど。)

で、今回見つけてすごく気に入ったのが、写真のオーガニック・コットンのベビー服。つい先日、同僚と話しているときにちょうどこのベビー服の話を聞いていたところだった。最近、中国製の綿のことがいろいろ言われているけど、これなら安心だよね、と。そしたらMacy'sに売っていて、しかもデザインがめっちゃかわいいんだよね~。^^

地球に優しい子に育って欲しいという意味を込めて、地球のデザインのTシャツ(男の子用)や、Organic BabyというかわいらしいTシャツ(女の子用)を選んだ。

こちらは新生児用のつなぎ。オーガニック・ベビーのデザインのものが売り切れちゃってたので、こちらも地球のデザインやHome Grown Babyのデザインのものを。

オーガニックだけあって(?)、肌触りもすごくいい感じ。ベトナム産で安心。。。なのかはよく分からないけれど、とりあえず中国産というよりはなんとなく安心してプレゼントできるかな。(^-^;;;

さらに30%オフのセール中!!わんだほ~!

というわけで、出産や誕生日を控えている子供たちだけでなく、日本の友人たちの子供にもいろいろ買ってしまった。^^

こちらはカナダに住んでる友人の娘さんに、ちょっとハワイっぽいデザインの服をプレゼントしたくて選んだワンピース。

これはオレンジとデイジー(?)のアップリケのついた3ピースの服。生地の感じもちょっと凝っていてかわいらしい。こちらはなんと50%オフ!!

けっこういっぱい買ってしまった。。。他にも以前買っておいたペンギンの被り物系のベビー服なんかもあるので、うちは赤ちゃんいないのにベビー服たくさんだ。笑

この日は友人の結婚のお祝いでル・クルーゼココット・オーバルも購入。ちょうどセール中だったのでラッキー。これは僕らも友人から結婚祝いでもらって、すごく重宝しているので、あげることにしたのだ。これで作るカレーはホントにおいしいんだよね~。

という感じのお祝い三昧な週末ショッピングでした。



ブログランキング参加中! にほんブログ村 海外生活ブログ ハワイ情報へ





   『選べる外貨』誕生!   月額263円からのかわいいサーバー!ロリポップ!  
        






おかげさまで、現在3位です。応援、ありがとうございます!












ハワイから初日の出
2008年1月2日
ハワイも年が明けました
2008年1月1日

ホームページ制作

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。